【医療従事者が手掛けるおすすめブログのリンク集10選】

リハビリくん
リハビリくん

いつも当サイト(rehabilikun blog)の記事をお読みいただき誠にありがとうございます。また、初めましての方はよろしくお願い致します。サイト管理者のリハビリくんです!

   

こちらのページでは、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などの医療福祉に携わる専門職が運営しているおすすめブログを紹介したいと思います。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などのリハビリテーション専門職が運営しているブログは年々増えてきています。

実際、時間を選ばす、場所を問わずに隙間時間で閲覧できるブログ記事の存在は助かることも多いと思います。

私自身も何か調べ物をするときに、図書や論文から情報収集するときもあれば、検索ワードに上位表示されたブログ記事からヒントを頂き、それを再度深掘りしていくことがよくあります。

そんなわけで筆者が実際に閲覧して勉強になったブログをご紹介していきます。

リガサポ

出典:リガサポ

リガサポは療法士の転職・キャリアアップをサポートするというブログのコンセプトをギュッとした略称になります。リガサポのホームページはこちらになります「https://rigasapo.com/

リガサポのサイト運営者は経験年数 10 年以上の経験豊富な理学療法士になります。

  • 理学療法士
  • 整形外科クリニック勤務
  • リハ科長 & 採用担当
  • 転職経験 2 回
  • 転職で年収 100 万円以上アップ
リハビリくん
リハビリくん

転職で年収が 100 万円以上アップするのは凄いことだと思います。

筆者もリガサポを閲覧して改めて転職の重要性を再認識しました。

リガサポは、理学療法士がはじめての転職でも不安なく転職できることをコンセプトにしています。転職活動は、エネルギーを要す作業であり、分からないことも多いため精神的にも不安となります。そんな理学療法士に向けて、転職のはじめ方からノウハウ、働き方まで出来るだけ分かりやすい表現で解説してくださるサイトがリガサポになります。

タイトルとURLをコピーしました